くみちょうの道草日記

日々の事、投資、政治、経済などを日記的に書いていこうと思います。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.08 23:03|カテゴリ:チョコエッグコメント(0)

Youtubeへアップした動画がそこそこ再生されてる理由の考察


初めの動画をアップしてから約1ヶ月とちょっとで、
動画4本でトータル再生回数7000回越え!!
Google adsenseからの収入予測が1100円超え!!


うん、悪くない!
むしろ素人にしては良くやった!!(自画自賛!!)


再生が好調な理由を考えてみるとアップするジャンルが良かった。


■好奇心をそそるカテゴリー
国内で販売されているエッグチョコの種類が少ないので、
海外のエッグチョコの開封動画にチャレンジする結果になった。
これが運よく珍しさもあって、興味を持つ人のアクセス数増!!


■子供に人気のキャラクター
トーマスやトイストーリーなどの子供に人気のキャラクターものの
エッグチョコの開封動画で子持ちの主婦層からのアクセス増!!
(一部ハローキティの失敗があるが・・・マジ痛い・・・)


■国内のライバルが少ない
海外のエッグチョコを単発でアップしている人の動画はあるものの
継続的に上げている人が少ない!!
だから検索のされ方によっては私の動画が見られる可能性が高い!!



たまたま選らんだジャンルやったけど、
考えてみるとニッチ産業をばっちし抑えてるんでは無いかな?

そのため、素人の動画ながら、
そこそこのアクセスを集める結果となり、収益もそこそこ確保!!

今後もしばらくは、このジャンルで攻めてみて、
入り口を増やすことで、他とのシナジーをはかっていこう!!

アクセスさえ稼げれば、
日常のなんでもない、お菓子の開封動画なんかをアップするだけでも
そこそこアクセス取れるようになるやろし、
やりだすとハマるなぁ~
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くみちょう

Author:くみちょう
このブログは、管理人クミチョウが
日々の事、投資、経済、政治などを日記的に書いていこうと思います。


自分がその時何を感じ、どう思っていたのかを
振り返る為の日記的要素が強くなるので、
ココを覗いて、1人でも多くの方に共感して頂けると嬉しい限りです。

アクセスカウンター
日々感じた事、投資や政治などを日記的に綴っていこうと思います。宜しくお願いします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。