FC2ブログ

くみちょうの道草日記

日々の事、投資、政治、経済などを日記的に書いていこうと思います。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06.02 22:54|カテゴリ:日常コメント(0)

Youtube用の動画の再生時間と再生端末への対策


20140602分析画像
さて、先週の火曜日にトイストーリーのエッグチョコの開封動画をYoutubeにアップしてから約1週間が経った。

アップしてから約1週間で200回の再生回数。
一日平均30回。

へたくそな撮影、編集でこの回数の再生があるということは、ジャンル的に需要の高さがうかがえるので、
今後もこのジャンルで動画をアップして行こうと思います。


んで、アクセス分析を見ると携帯からのアクセスが6割以上!!

ん~、個人的にはパソコンからの方が視聴者が多いのかと思ってたが、どうやら違うようだ。
このジャンルの特性なのか、それとも全体的にそうなのかはわからないが、
一人で部屋にこもって見てるんだろうか?

そうすると、スマホとかだと
バッテリーとかの関係であんまり長時間の動画はなかなか再生されないんじゃないかな。

そうなると、一つの動画で6分とかだと長すぎる気がする。
よっぽど興味を引く動画なら長時間でも問題ないだろうけど
エッグチョコ開けて、中身を見せるだけの動画では、
興味をなくしてしまうので短い時間にする必要があるかと思う。
そこで次の動画は目安としては3分以内くらいで抑えたものにします。

ただし、数種類のエッグチョコの開封を行う動画ならば、
チョコや包装、エッグの入ったカプセルなど違いがあるので短くする必要はないかと思います。




ちなみに、PCからの動画の視聴者は意外と少なく全体の2割。
続いて1割が驚きのタブレット。

PCの時代が終わりかけてるのが、これが表してるんとちゃうやろか?
また、スマホで、PCよりもより自分だけの世界に没頭するんじゃろか?
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くみちょう

Author:くみちょう
このブログは、管理人クミチョウが
日々の事、投資、経済、政治などを日記的に書いていこうと思います。


自分がその時何を感じ、どう思っていたのかを
振り返る為の日記的要素が強くなるので、
ココを覗いて、1人でも多くの方に共感して頂けると嬉しい限りです。

アクセスカウンター
日々感じた事、投資や政治などを日記的に綴っていこうと思います。宜しくお願いします。
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。