くみちょうの道草日記

日々の事、投資、政治、経済などを日記的に書いていこうと思います。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2014.05.30 22:59|カテゴリ:日常コメント(2)

あぶく銭は、本当に楽して儲けたお金かね?


うちの奥様は、わりと俺が何かする事に理解をしめしてくれないが、あまり干渉もしない感じなのだが、
今やってるYoutubeにチョコエッグの動画をアップするのは理解してくれていない。

チョコエッグにお金つぎ込むなら小遣いを減らすとまで言い出す始末。

困ったもんだ。

何が気に入らないのだろうか?

ちょっと考えてみた。

その1)趣味に没頭するのが気に入らない
毎日のちょっとした時間を使っている事なので、それによって困ったことになってはいないはずなんですが・・・


その2)収入を得ようとしている行為が気に入らない
自分で何かを考えて収入を得るのって、単純にバイトをするよりも、頭を使うし、工夫もする。
でも周りの人間には、仮に収入を得ていたら、「あぶく銭を稼いだ」、「楽して稼いだ」って思われているようだ。
実際に自分はやらずに、「あぶく銭」「楽して稼ぐ」っていう人は、実際にやってみたらそんな事ないってわかるだろうに。


その3)ただなんとなく気に入らない
一番要因としてしっくりする感じだね。


なんとか理解されたいもんだ~
ウチの場合で恐縮なんだけど、
俺のやる事が理解できないので恐い。ってのがあるね。

ユーチューブに投稿する際も、個人情報の流出や登録費とうの雑費などを心配しちゃうのかね?

パチンコ初心者や株初心者に、自分の理論を信じさせるには、「身銭切ってでも勝たせろ」というのが鉄則だと教わった事がある。
要するに、妻に小遣いやれるようにならなきゃ、信じてくれないという感じw
[ 2014/06/03 15:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かにwww
「俺のやる事が理解できないので恐い」ってのは、よく分かるわ。
特に妻の周りでやってる人間が俺だけとかになったら余計に警戒心バリバリwwww
「また、訳のわからん暴走する病気を発症させてる」と見られてる感じがするわ。

とりあえず、自分の身銭を切れるだけ切って、
なんとか収益を上げて、小遣いやって遊びに行けるぐらいにしないとダメやねぇ~

というより、妻の理解 = 自身の成功
となるわけやから、結局は成功させればOKなんやねwwww
それまでは針のムシロを耐え忍ぶしかないね^^;
[ 2014/06/03 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くみちょう

Author:くみちょう
このブログは、管理人クミチョウが
日々の事、投資、経済、政治などを日記的に書いていこうと思います。


自分がその時何を感じ、どう思っていたのかを
振り返る為の日記的要素が強くなるので、
ココを覗いて、1人でも多くの方に共感して頂けると嬉しい限りです。

アクセスカウンター
日々感じた事、投資や政治などを日記的に綴っていこうと思います。宜しくお願いします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム


