FC2ブログ

くみちょうの道草日記

日々の事、投資、政治、経済などを日記的に書いていこうと思います。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.21 23:35|カテゴリ:日常コメント(0)

養殖物は天然物にどこまで及ぶのか


20140521マグロ


さて、昨今話題の近畿大学水産研究所の養殖マグロがありますが、
ふとテレビや新聞などで取り上げられているのを見るにつけ、
天然物との差異はどのくらいあるのかなぁ~
なんてことが気になったりした。

んで、調べてみると
東京・銀座の他に、
大阪駅前のグランフロント大阪の6階に「近畿大学水産研究所」で店を出しているそうな。


評判を見ていると
近大マグロはいけすで育てられるため、天然物に比べて運動量が少ないため
「身の締まりが悪い」「味がわざとらしい」という意見があり、
逆に「脂の乗り具合がいい」「区別がつかない」という声もあるそうな。

天然物にも勝るとも劣らない養殖マグロ!!
ぜひ今度機会があればぜひ食べてみたいところですな。







閑話休題
今朝出勤時にラジオを聴いていたのだが、その時に話していた、お母さんから届いたメールの話。









【その1】

件名:かぜ 本文:かぜ大丈夫?お母さん心配して、八時間くらいしか寝れなかったよ。









【その2】

from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。
→ from:娘 本文:今お腹いっぱい

→ from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。
→ from:娘 本文:今はいらないよ。後で食べるよ。

→ from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。
→ from:娘 本文:わかった。









【その3】

最悪だ……母さんが親父と喧嘩して、家を出ていってしまった。
親父も俺もマジ焦ってるんだけど、ついさっき母さんから俺宛にメールが来た。
「突然いなくなってごめんね。母さん頭を冷やそうと思います。しばらくフランスのロンドンへ渡米します。」
あの野郎…どこ行きやがった!!


























やはり世の天然物は一味違うな~というお話でした
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くみちょう

Author:くみちょう
このブログは、管理人クミチョウが
日々の事、投資、経済、政治などを日記的に書いていこうと思います。


自分がその時何を感じ、どう思っていたのかを
振り返る為の日記的要素が強くなるので、
ココを覗いて、1人でも多くの方に共感して頂けると嬉しい限りです。

アクセスカウンター
日々感じた事、投資や政治などを日記的に綴っていこうと思います。宜しくお願いします。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。