くみちょうの道草日記

日々の事、投資、政治、経済などを日記的に書いていこうと思います。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2014.05.04 23:47|カテゴリ:投資コメント(0)

コカコーラの株主優待に応募しました


本日、長期保有中のコカコーラウェストの株主優待に応募しました。
今回応募したのは、毎回同じドリンク製品詰め合わせです。
コカコーラ


このコカコーラウェストの株は、数年保有している株で、基本的によっぽど利益が出ない限りは売るつもりの無い株です。

理由としては、
1.優待・配当金がしっかりと出る銘柄であること
   ⇒コカコーラウェストの株を6月と12月の時点で保有していれば、
    優待は年2回、配当は年間で2%もらえます
2.飲料メーカーの中でもとりわけ人気商品が多く安定的に収益を見込める。
   ⇒安心して新商品の開発を行い、新規市場の開拓を行える。
   ⇒安定収入があるので倒産するリスクが低い
ということで購入しています。

しかも、株価が下落しても、買い増しの行い安いことも魅力です。
本日時点での株価は1708円で、取得には17万円ほどで手に入れれます。
そのため、大きく下落した時には買い増しをして、トータルでの株価の購入時の平均値を下げて、将来の上昇をじっと待つことができます。


長期間使用予定の無いお金でしたら、銀行に預けるよりも配当金もよく、優待もあり、下落したときの対策も取りやすい銘柄なので、もし興味のある方はぜひいかがでしょうか。

ただし、投資は自己責任でお願いいたします。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くみちょう

Author:くみちょう
このブログは、管理人クミチョウが
日々の事、投資、経済、政治などを日記的に書いていこうと思います。


自分がその時何を感じ、どう思っていたのかを
振り返る為の日記的要素が強くなるので、
ココを覗いて、1人でも多くの方に共感して頂けると嬉しい限りです。

アクセスカウンター
日々感じた事、投資や政治などを日記的に綴っていこうと思います。宜しくお願いします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム


