くみちょうの道草日記

日々の事、投資、政治、経済などを日記的に書いていこうと思います。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2012.01.29 23:12|カテゴリ:日常コメント(0)

アイスクリーム


最近いろいろ考えることがあって、
その中ででた結論がある。
日々を「楽しむ」ということだ。

と、いうのも
仕事が忙しいのだが、どこかつまらなく感じてしまっていた。
仕事って人生のうちの大部分を占めてしまうのに、
それがつまらないってのは本当にもったいない気がしていた。

で、思い立ったのが、
仕事や私生活も含めて「楽しむ」ということだった。
仕事の作業でも、自分なりにアレンジや簡単な目標を決めて「楽しむ」。
ある種のゲームのような感覚で「楽しむ」。
そんな風に最近心がけるようにしている。

高杉晋作も言っていた。
「おもしろき こともなきよを おもしろく」
結局自分の人生を面白くできるのは自分でしかないんやし、
自分が「面白い!」と満足するには「楽しむ」しか無いと・・・


そういった考えの元で、
まずは私生活でやりたい事をいくつかやっていこうと思う。
やりたいと思っているだけでやらなければ意味がないので、
行動に移す日にちを決めてやるようにしていく。

んで、今日は今までやった事なかったけど、
やってみようかなぁ~と思ってた事をやってみた。

【第一回チャレンジ!!(∩´∀`)∩ワーイ】
リッチにチョコレートアイス(チョコチップ入り)を食ってみたい。
イメージ的には31アイスクリームのチョコアイスみたいな感じのを。
、チョコレートアイスクリームを作ってみた。
チョコレートアイスクリーム

とりあえずレシピ
【チョコレートアイスクリーム】
牛乳:300ml
生クリーム:200ml
GODIVAのミルクチョコレート:100g
白砂糖:大さじ2
卵黄:2個
ココアパウダー:無かったので今回無し
サイコロチョコレートを砕いて冷凍する前にチョコチップとして投入


<<感想>>
嫁の力を借りたので案外簡単にできた。
しかし市販のものよりもイメージとして粉っぽい。
しかも凍らすとシャーベットぽいところもあったりする。
しかも凍りすぎてスプーンがなかなか通らない。
作り方はインターネット上のホームページに載っていた通りに作ったが、
このあたりはアレンジを加えて、より自分好みにしていく必要があるので、
今後もやっていこう!

次回への修正課題
卵が少なかった? 次回3個にする
チョコレートの種類が悪かった? 他社のミルクチョコレートにする
ココアパウダー無しはやっぱあかんかった? 次回は入れよう
牛乳の量が多すぎ? 次回は減らしてみよう

また、再チャレンジでリッチにチョコレートアイスクリームを食う企画を頑張ってみよ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くみちょう

Author:くみちょう
このブログは、管理人クミチョウが
日々の事、投資、経済、政治などを日記的に書いていこうと思います。


自分がその時何を感じ、どう思っていたのかを
振り返る為の日記的要素が強くなるので、
ココを覗いて、1人でも多くの方に共感して頂けると嬉しい限りです。

アクセスカウンター
日々感じた事、投資や政治などを日記的に綴っていこうと思います。宜しくお願いします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム


