FC2ブログ

くみちょうの道草日記

日々の事、投資、政治、経済などを日記的に書いていこうと思います。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.18 15:43|カテゴリ:日常コメント(2)

昨日の記事の続編・・・


昨日、「副業としてのyoutubeやアフィリエイトの位置づけ」ってなテーマで、「youtubeなんかの広告収入増やして仕事辞めてウハウハって言ってるやつは、将来アブねーんじゃね?」っていう事を書いておりました。

私が普段から拝見しているブログに、ちょーどこんな記事が載っておりましたので、昨日の記事の補足とさせて頂きます。




<以下 「More Access! More Fun!永江一石のITマーケティング日記」様より抜粋>

Googleのリスティング広告、Facebook広告などは、成果報酬型のアフィリエイトではなくて、クリック課金です。
広告を見てクリックした人がいると、その回数に応じて課金される。
コストはオークション式になっていて、金額をあげると表示の回数が増える仕組み。

Googleの根幹はこの広告ビジネスです。Facebookも同様。
oxford-biochronという会社の調査レポート(信憑性は不明)によると
このクリック課金のほとんどが人間の閲覧者ではなく、ネット上を巡回しているプログラムである「bot」によるものだということ。


これがもし本当ならGoogleもFacebookも飛ぶ!!

botを省いた売り上げは1/10に低下し、広告費用の返還訴訟が行われ、知ってたすると詐欺で訴えられてgoogleなどの会社が飛びます。IT系が支えている株式市場は大混乱。
プロブロガーもユーチューバーもメディアも飛ぶ。
いきなり売り上げの大半を失い、奈落の底へ・・・

<抜粋終わり>




ほんとうかどうかは別ですが、
他人のシステムに乗っている以上、こういったリスクを十二分にはらんでいるという一例でした。

そうそう、他人のシステムに乗っているという意味では、会社に勤めている事も一緒だけどね~。会社飛んだら露頭に迷うって意味では。

リスクヘッジという意味では、複数収入源を持たんとダメよね~
スポンサーサイト
過去、パチスロがそうでしたよね。
年収1000万を超えるパチプロが登場したけど、政府の規制で大勢が奈落に突き落とされた。
パチプロで稼いだ金で、別の事業を始めた人たちは大きく羽ばたいて、未だにしがみ付いてる人は青色吐息のようですな。

好きな事を仕事にするってのは、リスク高いね。
[ 2015/02/25 16:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カズオさん、どもっす。
一発当てて、さっさと別の事業に乗り換えれるだけの金が稼げればええけど、なかなかそこまで到達するのは大変だよなぁ~

そういやカズオさんもYoutube上げまくってるね!
俺も数を上げるようにネタを決めなあかんわ。
[ 2015/03/02 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くみちょう

Author:くみちょう
このブログは、管理人クミチョウが
日々の事、投資、経済、政治などを日記的に書いていこうと思います。


自分がその時何を感じ、どう思っていたのかを
振り返る為の日記的要素が強くなるので、
ココを覗いて、1人でも多くの方に共感して頂けると嬉しい限りです。

アクセスカウンター
日々感じた事、投資や政治などを日記的に綴っていこうと思います。宜しくお願いします。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。