くみちょうの道草日記

日々の事、投資、政治、経済などを日記的に書いていこうと思います。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2015.02.17 18:15|カテゴリ:日常コメント(0)

副業としてのyoutubeやアフィリエイトの位置づけ


youtubeやアフィリエイトで収入を得ることについては個人的に抵抗は無い。



理由としては、
①テレビで、広告見せられてそれに広告代という金が動いている事に腹が立たない。
②自分が使ってみて良いと思ったものを紹介して、紹介料という報酬を得る事に抵抗は無い。
(ただ、報酬を得るために試してもいない商品を、さも良い物のように紹介するのは駄目よ。これではステマです。)

こんな感じでネット上の収入を考えているので、他の人も自分で使ってみたうえで良いと思うのならどんどんやれば良いと思う。




ただし、こういう収入はあくまでも、アルバイトとかと同じであり、「自分の力で稼いだ」っていう分類のものでは無い。
アッチ系のメルマガなんかでは、「悠々自適の生活をするために、自分の力で稼いで、会社も辞めて自立する」とか書いてるが、一つ仕組みを変えられただけで、即破綻するのに、悠々自適も自立もあったもんぢゃね~やんって思うのよ。


と、いうのも、こういうyoutubeやアフィリエイトは、
「別の人間が用意した」システムを利用することで、収入が発生しているものであり、システムが改変されたり、システム自体が無くなるリスクが常にあり、それからの収入の永続性を期待する事は間違っていると考えるからである。
だってgoogle様が広告料払うのや~めたって言ったら終わりやし、そこまでいかんでも広告の単価下げる~って言われたら収入減。だから、youtubeの収入が会社からもらう給料を超えたから、会社をやめてyoutubeだけで食べていくって言ってる人は、かなり危ないと思うよ?




だから、こういう収入は、あくまでも一時的な臨時収入と考えて、収入貰って「ラッキー」ぐらいの気持ちで、こっちを本業として捉えないぐらいの気持ちでやらなあかんよね~。



以上、まだyoutubeで1万円ぐらいしか稼げていない私の負け惜しみでした。
ちくしょ~月間で数十万稼げね~かなぁ~(-"-)




PS
ぶっちゃけ月間数十万円クラスで稼げ出したら、速攻、家のローン返済、株式投資、不動産投資に回して、継続的な収入の確保を計って、そっちでも会社の収入が超えるなら会社辞めるのありかもね。どうしても仕事辞めたいなら。


PS2
もしくはyoutubeなんかで有名人になったら、既存メディア(TVなど)へ進出したり、セミナー開いたり、講演会に呼ばれたりで別の生き残りの道があるかもね。
そういう人は限られるやろけど・・・

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くみちょう

Author:くみちょう
このブログは、管理人クミチョウが
日々の事、投資、経済、政治などを日記的に書いていこうと思います。


自分がその時何を感じ、どう思っていたのかを
振り返る為の日記的要素が強くなるので、
ココを覗いて、1人でも多くの方に共感して頂けると嬉しい限りです。

アクセスカウンター
日々感じた事、投資や政治などを日記的に綴っていこうと思います。宜しくお願いします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム


