FC2ブログ

くみちょうの道草日記

日々の事、投資、政治、経済などを日記的に書いていこうと思います。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.09 23:27|カテゴリ:日常コメント(0)

ダメだなぁ~


四月に新居への移動があるまで、当面まともに動画撮影もアップもできそうにない。

しかも現在のチョコエッグだが、今出ている商品は粗方すでにやってしまった感があるので、
このままでは早々に行き詰るので、新しいネタを現在考え中。

以前にも書いたが、
Youtubeの動画でターゲットの好みが明確にわかりやすいのが、小さな子供。
でも、そこは競争が激しいので、自分なりの特色を出す必要があるので困ったもんだ。

で、とりあえず考えたのが、
男の子向けならミニカー、プラレール、戦隊もの、
女の子向けなら料理、人形、
共通ならアンパンマンなど

ここいらはとにかく激戦区なんで、いかに差別化をするのかがポイント


男の子向けなら、街を作って、独自ストーリーを展開する
女の子向けなら、キャラクター料理の作り方、また人形なら男の子同様、独自ストーリーの展開
共通は激戦区の中でも特に競争が激しいので、やるとしてもある程度のファンを獲得してからかな。

コマ送りの写真をとって、動画をつなげて作るストーリーを展開し、
それによってシリーズ化を図って、集客・他の動画への回遊率の向上を図る!!

ま、他のライバルもすでにやってるけど、
皆面倒なことはあまりやりたがらないから、そこそこの集客は見込めるやろう!!

トミカ集めと、ストーリーをぼつぼつ練っておこう
女の子向けは、嫁にでも料理させて、それを動画で撮っておくかな。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くみちょう

Author:くみちょう
このブログは、管理人クミチョウが
日々の事、投資、経済、政治などを日記的に書いていこうと思います。


自分がその時何を感じ、どう思っていたのかを
振り返る為の日記的要素が強くなるので、
ココを覗いて、1人でも多くの方に共感して頂けると嬉しい限りです。

アクセスカウンター
日々感じた事、投資や政治などを日記的に綴っていこうと思います。宜しくお願いします。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。