くみちょうの道草日記

日々の事、投資、政治、経済などを日記的に書いていこうと思います。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2014.12.25 22:54|カテゴリ:チョコエッグコメント(3)

さて、youtubeの俺の動画誰がみてるのかなぁ~


さて、youtubeで今回初入金があったので、
わたくしめの動画をどなたが見てるのか軽く分析してみよ~

Youtubeの管理画面で確認すると
25歳~34歳の男女がそれぞれ20%ずつおり、
35歳~44歳の男20%、女15%ということで、
25歳~44歳までで75%を占めている。

んで、ぶっちゃけチョコエッグの開封なんて大人がみるかなぁ~と思うのだよ(アップしてる人間が何ほざくww)
そこから考えると、25歳~44歳の人らの子供が見てるんじゃないかと。
5歳~15歳くらいの子供らが。

再生端末を見ても
携帯電話が63%
タブレットが23%
パソコンにいたっては、わずか7%!?

子供が暇つぶしに、ぶらぶら見とると考えられる。
しかも家族で共有するパソコンは使いにくいと考えてる。

よって再生時間も短いコンパクトな動画が良さそうやな~
こいつらに気に入られる動画を上げれたら強いなぁ~

彼らは、広告でも面白そうなのがあればクリックしてくれるし、
気に入った動画なら勝手に拡散してくれるし。





と、いうわけで
そんな彼らにアプローチできて、簡単に動画を上げれて
てっとり早く、アクセス数とYoutubeで金を稼ぐ方法を考えてみた。
ただし、やった場合、Youtubeから警告くるかもしれんけどwww

以下、方法。
(1)今の小学生とかに人気の妖怪ウォッチのカードとかを大人買いする。

(2)動画を毎週土日に各1回、毎回2000円分くらいのカードの開封シーンの動画を公開する。

(3)開封したカードが溜まってきたら、ある時動画のオープニングで、これまで開封したカード全部を誰かにプレゼントすると告知する。(以降の動画ではプレゼントするまで毎回告知)

(4)ある程度の金額分のカードがたまったら、どこかで動画の開封シーンとともにカードのプレゼントの仕方をアナウンス
※小学生や中学生の手の届かない金額分を突っ込むとこがポイント。子供に欲しいと思わせれるかが勝負。
※プレゼントをいつするかをなかなか伝えない事で、動画をしっかり見させて、Youtube内の評価を上げる。

(5)プレゼントを行う場所を動画でアナウンスして子供たちを集め、集まった子供たちとジャンケン大会(一例ですよ)を行い、勝ち残った子に全部惜しみなくプレゼント。
※プレゼントまでの過程も動画に撮影。
※その様子を撮影することは事前に動画内で告知。
※ただし顔にはモザイク入れると案内(PTA対策!!)

(6)上記(5)の動画を公開する

(7)以下(1)~(6)を繰り返す。



話題性もあり、毎週見せる事で、登録者(ファン)も確保。
しかも子供らが勝手に周りに広げてくれるから、ファンはグングン増殖。
再生回数も結構な数を稼げるので、収益性もばっちし。
カードの購入費用なんて簡単に取り戻せる。


Youtube側がこれを認めてくれたら、これ以上ない広告・宣伝・収益の構造のできあがりとちゃうんかな。
ごちゃごちゃ書いたけど、簡単に言えば、
視聴者の興味のあることで気を引いて⇒プレゼント企画して⇒当選者発表の繰り返し。
TVと同じことをYoutubeでやるだけですな。自分企画で

誰かやってみてちょ。
自己責任でね
どこにも違法性がなさそうだけど、独りで実行するのはキツそうですな。
しかし、面白いですな。

くみちょうの再生数、商品によってかなり差がありますな。
俺は、食玩には疎いんだけども、その商品が品薄だったり、高額だったり、外国の物だったり、何かしらの強さが要るんだな。勉強になる。
[ 2014/12/26 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
再生数は明らかに日本での人気のバロメーターやろーな。
あとは競争率の少ない、キーワードに落とし込めた時なんかは、よく再生されるみたいやわ。
「エッグチョコ」ならかなり上位に表示されるのに「チョコエッグ」になると全然上位に食い込めん。

そのあたりかなぁ
[ 2014/12/26 22:57 ] [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
あとはレア度のような強みは結構重要かと。
本数上げまくって、視聴回数を稼ぎまくってるやつらと勝負するには、後発は何かしらの特徴無いと、なかなか数字がでんかも
[ 2014/12/26 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くみちょう

Author:くみちょう
このブログは、管理人クミチョウが
日々の事、投資、経済、政治などを日記的に書いていこうと思います。


自分がその時何を感じ、どう思っていたのかを
振り返る為の日記的要素が強くなるので、
ココを覗いて、1人でも多くの方に共感して頂けると嬉しい限りです。

アクセスカウンター
日々感じた事、投資や政治などを日記的に綴っていこうと思います。宜しくお願いします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム


